スポンサーサイト


お別れ

みなさんは、ペットを飼っていますか?

うちでは、犬を飼っています。

(追記あり)


今までは、雑種ばかりだったのでお庭で放し飼いにして

散歩くらいしかしてないけど、あまり手間をかけないで

言い変えると、自由気ままにすごしていました。


でも、R(イニシャル)は違いました。

Rは、1匹何万円もするような種類で、とても賢く

毛並みもとても上品なワンちゃんでした。


最初は、動物が苦手だしお金も手間もかかるので母親が反対していました

でも、家族の中にどうしても犬を飼いたいと言ってる人がいたし

何の相談もなしに買ってきてしまったので、しぶしぶ飼うことになりました。


最初のうちは、みんなから可愛がられていました

でも、今まで放し飼いできるようなペットしか飼っていなかったので

次第に、誰も面倒見なくなっていきました・・・

うちも、面倒見られないからペットは飼わなくていい、と言ってたことを理由に

ほとんど面倒見てませんでした。


放りっぱなしにされて、少し時間が過ぎたころ

色々な考え事があったので、よくRに聞いてもらっていました。

人と違って、ペットは何も言わずに独り言を聞いてくれます

大したことじゃないので、それだけでもスッキリします


いつの間にか、暇なときはお庭でボール遊びやブラッシングなど

ほんの少しだけど、Rのことを見るようになってきました



でも、もう旅立ってしまいました

理由は、よくわかっていません

何かの病気か、ウィルスか、ストレスか・・・


病院に連れて行く前に聞いた言葉で、少し考えました


人に飼われることが、本当に幸せなのかな・・・?



今でも思ってることは、ペットのためにペットを飼いたくありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック D04
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
